忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日07:27 】 |
また無錫に居ます。


え~、今日の昼メシです。

今日のは肉がのってないので、ちょっと悲しいです。

ところで無錫ってとこの紹介ですが、皆さん聞いたことあります?

昔の人なら無錫旅情って歌きいたことありますよね、その無錫です。

ちゃんと歌詞の中にある太湖もありますよ。

多分、僕が今までみた湖のベスト1になる汚さです。
(今は多少マシになったそうですが・・・)

去年じゃったかなぁ、太湖の水が汚くなりすぎて、無錫中の水道が1週間使用不能になった、ってこともありました。

水が売れすぎて、お店にコーラやジュースしかなかったそうです。

そんな無錫ですが、愛すべき街です。

治安もいいし、食べ物もおいしいし(無錫はちょっと甘めの味付けです)。

そうそう、本場中国の黄砂ってすごいですよ、外を1分も歩かないうちに口の中がジャリジャリしますし、黄色の濃霧って感じです。

こんなの中国で書いたら検閲されて、消されるかもしれんね。
PR
【2010年04月12日23:03 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]