忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日06:08 】 |
今日は富士山いいですね。


更新はこんな時間ですが、朝一に撮った富士山です。

きれいですね、ここ最近この周辺を通っても全然姿を見せてくれなかった富士山がやっと出てきてくれました。

やっぱり日本一ですね。

今日は天気もいいし、お出かけして鳶服買いにきてくださいね。

自分は御殿場でお待ちしております。

小手指もお店もよろしく。



店長でした。
PR
【2010年09月12日13:28 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
お久しぶりです、只今展示会してます。


いや~、山P頑張って更新してますね。

久々の更新です、店長やってます。皆さん覚えてますか?

ところで今日は静岡の御殿場にて展示会&売出しやってます。

お得な商品満載で、写真のような感じです。

お得な商品って何がって気になるでしょうが、最近流行りのアウトレット商品です。

非常におトクですので、お近くの方は是非遊びに来てください。

しかも明日もやってますので、まだまだチャンスあります。

是非是非!!
【2010年09月11日11:28 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
明日から展示会です。


最近とくに怠けてますが、久々の更新です。

これまた突然の報告ですが、明日から岡山で展示会が始まります。

まだ準備中ですが、いい感じにできてきてます。

しかも今回は会場がいつもの会場ではなく、別フロアの特設展示場に移動しました。

ここは会長ががんばって一人で作ってくれました。

もうまるですぐにでもショップが始めれそうな感じの場所ですので、皆さん是非、それも合わせて見に来てください。

期間は明日(12日)~土曜日(17日)です。

なお、その次の週はお待ちかねの所沢展示会です。

7月23日(金)~25日(日)が所沢展示会です。このときばかりは土曜日(24日)も営業します。

前回、大阪で好評だった鳶服が当たる(かもしれない)クジ引きを今回は所沢でもやりますよ。

しかしながら、当店から送るハガキ持参の必要がありますので、すぐ捨てずに持ってきて、クジ引きしてくださいね。

よろしく!!
【2010年07月11日11:08 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
無錫もすんげぇ変わるそうですよ。


はい、本日3件目。

という訳で昨日のネタです。

昨日の夜は無錫の日本人会みたいなのの総会に行ってきました。

その中でセミナーがあって、無錫の役所の人が今後の無錫の開発計画ってのを話してくれました。

もうその話を聞いたら、どんだけぇって言いたくなるくらいの大掛かりな計画で、中国政府ってどんだけ金持っとんなぁって思いました。

もう全部話しを聞いた後に、質問はありませんか?って皆に聞いていたんで、思わず『その計画は最終的にいつまでに完成するんですか?』って聞きたくなりましたね。

でも絶対誰も答えれんじゃろうし、何か場の空気がそんなこと言ったらダメって雰囲気でした。

別に悪口じゃないけど、これホンマにこのまま中国が進んだら、世界中の金を集めんと無理じゃろうね。

だって無錫なんか中国でも10番目にも入れん町じゃから、その他の町も同じように開発計画があるじゃろうからな。

まあ、どんどん元を印刷しまくればどうにでもなるか。

ちなみに写真は総会会場の高級ホテルの前にあった、無錫の博物館のような建物です。

こんな建物がいたるとこに建設されるようですね。

日本の一時期の3セク建てまくりって時代よりもひどいでしょうね。

サッカー場とかがなぜかいたるとこに出来るとか・・・、意味分からんし。

建設業の皆さん、中国に住んで中国で仕事したら一生食っていけるんじゃねん。

ただし給料も中国人レベルですけどね。
【2010年06月26日16:37 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
工場の弁当だぎゃあ。


はい、次、ってことで次の話題です。

そういえば先日うまいもん1とか言っといて全然更新してませんでしたので、その2に工場の弁当を持ってきました。

これ見た目は肉野菜炒めってかんじですが、一口、口に入れて『んっ!!この独特の臭いは!!』

実はレバー炒めでした。しかも独特の臭いは相変わらず、もう最高!!

最近レバーにはまってたんでバグバグ喰いました。

この日は通訳さんが昼に外出していましたので、一人で食いに行ったんですが、とりあえずうまかった。

相変わらずよう分からん炒め物が乗ってますが、レバーがゴロゴロってのが良かったですね。

生レバーはポピュラーすぎます。なんか焼肉で生レバー頼んだら大人って感じがしますが、焼くほうのレバー頼んだら、一緒にいる人にええっこいつマジって思われそうです。

だから一人で食べるのに何の遠慮もなしに喰えます。

ピータン頼むんと一緒のような感じじゃね。

もちろんピータンも大好きですよ。

何の話しとったんか忘れましたが、結構臭いのするものって美味いですよ、マジで。
【2010年06月26日16:11 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
無錫の夕暮れ


とんと更新せんですいません。

思い立ったのでいきなり更新します。

この写真3日前に更新しようと思って撮ったけど、普通に忘れとったんで今日更新します。

中国ってよく空気が悪い、とかガスってる、とか言われてますが確かにそうです。

しかも何故か無錫はひどい。

この日は気温も最高に暑く、本来ならピーカンってくらい暑かったのに、何故か太陽はいつも薄曇りです。

無錫在中の方とその話題になって、よくよく考えたらず~~っと曇りの天気じゃなく、ただ単にガスってるだけでした。

確かに雨が降るんかと思っていましたが、全然降らんしこれかなり体に悪いんじゃねぇん。

確かに鼻毛延び放題じゃわな。
【2010年06月26日15:57 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
うまいモン報告です。


やっぱり無錫といえばうまいモンでしょう。

というわけで今回1号のうまいモンはザリガニです。

皆さん小さいころ近所の川で捕まえて、枯れ草で焼いて食ったことありますよね。

そうです、そのザリガニです。

しかもデカサから言って米国ザリガニですね。

現地の方に聞いたら、とりあえず中国人はザリガニが大好きらしく、この日もでかい店にもかかわらず満席で皆むしゃぶり喰ってました。

調理用のビニール手袋して、一個一個ばらして喰うんですが、所詮ザリガニってトゲトゲですからビニール手袋なんか、一瞬で穴が開いて手袋の中もまっかっかです。

しかも辛い!! 美味いけど辛い!!

爪は小ちゃくって面倒だから、しっぽばっかり食いました。

ところで食ったあとに聞きましたが、ザリガニって実はバイキンだらけらしいです。

じゃからあんなに辛味で消毒しとるらしいよ。

まあ河豚だって毒があっても調理方法で喰えるんじゃし、美味けりゃ何でもOKです。
【2010年06月22日09:58 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
久々の中国です。


今日から、って昨日からですが無錫です。

しかも今回から経費削減(笑)でチャリで通勤してます。

朝からAKB爆音で聞きながらテンションアゲまくってます。

しかし、昨日と今日は朝涼しかったけど、やっぱり工場に着いたら汗ダクでした。

これで晴れてたらどうしよう・・・。

片道6キロですが、途中に運河に掛かった橋や新幹線の上の陸橋なんかを越えるので、大仕事です。

ただし下りは非常に快適で、いつもと違った風景が見れて最高ですね。







何日続くことやら・・・。
【2010年06月22日09:40 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
上海、浦東空港ですが・・・。


今、浦東空港で飛行機の時間待ちしてます。

今日は予定通り飛ぶようです。

ところで今月から始まった万博でにぎわう上海の町!!

ってどこが?

ゴメンゴメン、僕がたまたま人の少ない場所にいるんでしょうね。

今日は星期日だから上海の地下鉄も人がワンサカって全然、普通に座れましたけど・・・。

いやいや多分、会場周辺は凄いことになっとんでしょうね。

そういえば来月、ある人が万博行くってことらしいんで、また感想聞いてみましょう。

ところで、昨日の朝メシに無錫小龍包を食べたって書きましたが、晩メシもやっぱり無錫小龍包でした。

来月も食べよう。
【2010年05月23日13:45 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
ついでにもう一件、今日のお昼です。


やっぱりこっちにくると食べ物の話ばっかりになりますね。

でもって今回のお昼のベスト1です!!

今朝、食堂の料理長さんと会ったので『今日が最後になるけん、トビキリうまいん食わしてよ!』ってお願いしましたら、出てきた出てきた。

今日のは確かにうまかった!!

今朝から小龍包は食うし、昼メシはうまいし、晩メシは何食おうかなあ?

特に今日のは肉を炒めた汁を御飯にかけてもらったから、メシが進む進む!

是非、皆さんも無錫のうちの工場に来たときは、昼メシ食っていってくださいね。
【2010年05月22日14:33 】 | 店長日記 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]